ブログ

2023年5月の記事一覧

学校紹介が掲載されました

令和5年5月29日月曜日

茨城新聞に成沢小学校が紹介されました

茨城新聞「スクスクスクール」に、成沢小学校が紹介されています。

節目を迎えた学校の一つとして、創立150周年記念を迎える本校が、紹介されました。

お近くの図書館等、閲覧できる場所でご覧いただけると幸いです。

校内にも、掲示してありますので、来校の際にご覧ください。

※著作権の関係で、記事は掲載できません。

創立150周年記念運動会

創立150周年記念運動会を実施

令和5年5月21日日曜日

創立150周年記念運動会を実施しました。
「地域とともにある学校」を運動会に反映させ、地域の方々と共に素敵な運動会をつくり上げることができました。

創立150周年記念の特別種目は、3種目実施しました。保護者や地域の方の参加者総数は約300人が種目に参加いただきました。

盛大に盛り上げていただき大成功でした。ありがとうございました。

○誓いのことば、紅白あいさつ

  

○借り人競走、チェッコリ玉入れ、Hi-tachi Dance2023、成沢ソーラン2023

 

 

 

 

  

○閉会式、優勝旗授与、地区対抗リレー優勝杯授与、閉式のことば

 

創立150周年記念運動会その2

創立150周年記念運動会

令和5年5月21日 日曜日

会場には、たくさんの笑顔が見られました。

応援団、懐かしの先生と

 

 

小さなお客様、徒競走

 

 

 

 

ハイタッチダンス2023

 

特別種目「みんなでじゃんけん列車」

 

紅白対抗リレー

 

創立150周年記念運動会ポスター紹介

創立150周年記念運動会ポスター

今年度は、「創立150周年記念運動会」です。地域に周知するために、ポスターを作成いたしましたので、公開いたします。