ブログ

学校ブログ

朝の支度、できました!

1年生が朝の支度をしています。

ランドセルから、学用品を出したり、黄色い帽子をしまったり。

6年生が応援に来ましたよ。

ガンバレ、1年生!

朝の学習タイムです。

6年生が、朝の学習の時間に5年生の復習をしていました。

タブレットを使ったり、プリントやノートに書き込んだり、それぞれ自分に合った方法で学習に取り組んでいます。

ハイチーズ!

全校児童の顔写真撮影が始まりました。みんな、学年が1つ上がり、お兄さん、お姉さんになりました!

 

おはよう!元気に朝の会

4年生の朝の会の様子です。

黒板には、

「学級の友達にも、他の学年の友達にも、優しいみんなはステキです!」

というメッセージ。

担任の先生は、早速4年生の「いいとこみっけ」ができたようです。

春のスケッチ

2年生が学校に咲いている花々を描いています。たくさんの春を見つけました。

とめ、はね、はらい。

2年生が新しい漢字を習っています。

「しっかりはねて」

「はらいを忘れないで」

「丁寧に書こう」等々、

先生の話をしっかり聞いて、練習しています。

左右確認はOK!?~交通安全教室~

本日、1年生の交通安全教室を行いました。

一旦止まって、左右の確認!

みんな、しっかりできましたね。

市防犯課の講師の皆様、交通安全母の会、保護者の皆様、本日は大変お世話になりました。

 

 

◆令和6年度入学式◆

今日は、入学式です。

24名のピカピカの1年生が成沢小に入学しました。

入学式には4~6年生が児童代表として参加しました。

新入生の保護者の皆様、本日はおめでとうございました。

これから、6年間どうぞよろしくお願いします。

1年生の皆さん、明日から元気に登校してくださいね!

今日の入学式では、校長先生のお話を静かに聞いていて、立派でしたね。

校長先生の出したクイズにも、大きな声で答えていて、すごかったです!!

明日から、皆さんの登校を、お兄さんお姉さん、先生たちが首を長くして待っていますよ!!

 

 

 

◆着任式◆

今朝は着任式で、8名の新しい先生方をお迎えしました。

「早く皆さんと一緒に遊びたいです。」

「先生はネコが好きです。皆さんの好きなものを教えてください。」

「先生は剣道が得意です。」

先生方の色々な話を、みんな静かに聞いていました。

これから、よろしくお願いします!

◆◆新学期準備◆◆

今日も新学期の準備をしています。

配付物確認、掲示物作成…。

児童の皆さんに会えるのを、心待ちにしています!