ブログ

学校ブログ

◆新年度準備◆

今日は4月3日(水)。

もうすぐ新学期!

学校では、新学期の準備が着々と進んでいます。

◆大変お世話になりました◆

この度の定期人事異動により、成沢小学校を去ることになりました。

在職中は、成沢小の子ども達の成長を保護者や地域の皆様とともに、応援することができたことを嬉しく思います。

有意義なすばらしい時間をこの成沢小で過ごせたことに、深く感謝いたします。

大変お世話になり、ありがとうございました。

 

~離任者一同~

 

新年度準備◆机・椅子の移動

4年生以下の児童が下校した後、5年生が机・椅子の移動を行いました。

新年度に向け、みんなで協力して活動しました。

5年生の皆さん、ご苦労様でした!

 

みんな大きくなりました🌟

今日は通知表を子ども達に、お渡ししました。

4月に比べ、心も体もグンと成長した子ども達。

できる事がたくさん増えて、自信に満ちあふれています。

そんな皆さんを見ている先生方、本当に幸せそうです。

1年間、ステキな日々をありがとう♥

 

令和5年度修了式

皆さんにとって、令和5年度はどんな年でしたか?

友達とたくさん遊んだ子、勉強を頑張った子、運動に励んだ子、係や委員会の役割を忘れずに果たした子・・・、それぞれ頑張ったことは違うかもしれませんね。

皆さんが、元気に過ごせたことに感謝しています。

保護者の皆様、地域の皆様、令和5年度も大変お世話になりました。

皆様方の温かい見守りの中で、子ども達は元気に楽しく生活することができました。

ありがとうございました。

令和5年度♪給食最終日

今日は給食最終日でした。

給食ではカレーやハンバーグ、唐揚げ等が人気メニューです。

でも、西京焼きや味噌煮等のお魚メニューにも、隠れファンが!

令和5年度も、おいしい給食を毎日食べて、みんな元気に過ごすことができました。

(思いがけない休校で、「ラビオリスープ」が食べられず残念でした・・・。)

給食最終日の今日、4年生は思い出いっぱいのスライドショーを見て、お楽しみ給食!

◆給食センターの皆様、令和5年度もありがとうございました。◆

 

3月19日(火)今日の給食

コッペパン

ぎゅうにゅう

フランクフルトソーセージ

ペンネとツナのソテー

コーンクリームスープ

給食委員の皆さん、今日もよろしくお願いします!

 

卒業式★見送り

卒業式の後は、お見送りです。

大好きな6年生の晴れの姿を、在校生が見送ります。

担任の先生を先頭に、親子でなかよく歩きます。

記念撮影は、親子で、友達と、下級生と、先生と!

ハイチーズ★

おやじの会★記念DVD鑑賞会

卒業式後、6年生の最後の学級活動の間、体育館で成沢おやじの会の皆様による記念DVD鑑賞会が行われました。

先日の6年生を送る会の様子や、夏休みの宿泊体験(ダンボールハウス)、夜のピクニック等、楽しかった行事を、保護者の皆様と一緒に振り返りました。

おやじの会の皆様、心に残るDVDの配付、ありがとうございました。

また、本日の卒業式にあたり、早朝より駐車場の誘導等、大変お世話になりました。

令和5年度◆第77回卒業証書授与式

本日、令和5年度第77回卒業証書授与式を行いました。

6年間通った成沢小学校とも、今日でお別れです。

友達や先生との別れを惜しむたくさんの6年生。

「卒業しても、成沢小に遊びに来てね。いつまでも、みんなの事を応援しているよ!」

~保護者の皆様、6年間もの長い間、大変お世話になりました。この度は、お子様のご卒業おめでとうございました。~

 

卒業式★朝の様子

今朝、6年生が元気に登校しました。

教室では、みんなで和やかにおしゃべりしたり,メッセージを記入したりして過ごしています。

卒業生入場は9:45です。

よろしくお願いします。

卒業式会場準備~4・5年生~

本日13:20~、4・5年生が卒業式会場準備を行いました。

式場を彩るプランターを運んだり、椅子並べや清掃等、4・5年生が大活躍。

4・5年生の皆さん、お疲れさまでした。ステキな会場が準備できました!!

お手紙、ありがとう💙

6年生が、先生方に手紙をプレゼントしてくれました。

「楽しい授業をありがとうございました。」

「私が一人だった時に、声をかけてくれて、安心しました。」

「たくさん冗談を言ってくれて、楽しかったです。」

「絵を描いた時、上手い!!ってほめられて、嬉しかったです。」

一人一人の教職員に、感謝の言葉を綴ってくれた6年生。

お礼を言いたいのは、私達の方です。

こんなに、優しく素直に成長してくれた皆さんが、成沢小の誇りです。

第77回卒業生の皆さん、今まで本当にありがとう。

明日を楽しみにしています💜

 

給食ありがとう🍴6年間、おいしくいただきました🍴

今日は、6年生の給食最終日。

6年生に、好きな献立を聞いてみると…。

◯サラダなら何でも好き

◯みそ汁、サイコー

◯やっぱり唐揚げ

◯カレーとハンバーグ

◯フルーツポンチ

◯卵スープ

◯グラタン

◯野菜コロッケ

◯みそラーメン

他にも、たくさんありました。

卒業式の練習後は、小学校で食べる最後の給食です。

◆調理場の皆様、6年間、おいしく給食をいただきました◆

「ごちそう様でした」

 

 

成沢小をキレイに!

6年生が、お世話になった先生方に、雑巾を縫ってくれました。

心を込めて縫った雑巾。

大切に使って、これからも成沢小をキレイに、お掃除していきます。

上手に縫えていますね。

卒業レク〜逃走中〜

6年生が、卒業レクリエーションを行いました。

卒業レクリエーション実行委員の児童が、企画・進行し、「逃走中」を実施。

様々なミッションをクリアしながら、ゴールを目指します。

うまく「逃走」できたかな??